ぼくも、700回のスキを目指して(´-`*)

どうも、たつやです。

仕事でクタクタになり、寝落ちしてしまいまして3時に目が覚めましたw

先日の内容の確定拠出年金・フリーランスの本がどどん!!と届きました( ゚Д゚)

しばらくお時間いただきますので、気になってくださっている方には大変申し訳ございません。少しずつ頑張っていきますね!(^^)!

ぼくの記事でさえも、現在トータル20回スキされており、大変嬉しく思います。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します♪


いよいよ、来週で退職となります。3月末ですが、年休消化が26日あるので本当は再来週の月曜までなのですが、その1日のためにわざわざ行きたくないので欠勤で構いませんと伝えました。

これから思っている以上に、環境がガラリと変わることでしょう。

今までにはない考え方・準備・計画をしてきての退職ですが、やはり正直なところ不安です。いえ、めちゃくちゃ不安です。

家族・かわいい子どもがいるのにお父さん、仕事辞めます。

でも、月20万以下が今後も、仮に役職に就き上がったとしても

上司の方でもほぼ似たような額面であることにも衝撃を受けたこともあり、

それだけではないですけれど、本当に思うことは

安定って何??です。

毎月20万ないくらいが間違いなくもらえる。安定してるだろ!?

辞めるときの管理職の方からの言葉です。

確かに、今までの考えだとそうだったかもしれません。正社員で毎日8時間以上拘束され、年2回のボーナスに心を躍らせる。

しかし、この枠にとらわれ思考が凝り固まり安心している方がリスクが大きいのではないか?

本当に毎日のように辛い思いをしながら8時間+残業時間+通勤時間を、当たり前の様に受け流していていいのだろうか?

これが安定なのだろうか?

もっと時間を読書や、好きなことややってみたいと思っていることにつかいたい。と強く感じる様になり、今までの嫌々ながらも当たり前だと信じていたことに疑問を投げかけ、クリティカルシンキングしました。

もっと違うことに時間をつかうためにはどうすればいいのか?

他の方法で今までの月20万に匹敵するような方法は何かないだろうか?

ここ半年以上ずっとこんな感じで、前提を疑い、自分に問い続けてきた結果、今の様に行動するようになりました。

DaiGoさんもおっしゃっているように、周りがやっていることと同じことをしていれば、その人たちと同じようにしかならない。

今の会社にいる限り、ポジションは上がったりはあるかもしれないがそれが働き方や自分の考え方を変えていくことには、なかなかつながりにくいですし、限界を感じてしまいました。

上の立場の方々を見ても、本当にそれでいいのだろうか?と思うことも多くありましたし、

自分はそうなりたくないと強く思ってしまうようにもなってしまったので、行動する以外ないと判断しました。

会社の愚痴を延々と語る気もないですが、本当に考えが変わってきたことでこんなに行動したくてたまらなくなったのはDaiGoさんのおかげだし、自分自身でめっちゃ成長しているなと感じています。

この先どう転ぶか分からないですが、このまま会社員を続けていくことよりも、これやってみたいって思ったことにどんどんチャレンジしていく!

恐れずに進む!

この方が実際めちゃくちゃ頭使いますし、不安も大きい分ワクワクもします。

そして、自分でやろうと思っていることなので常に考え分析するようになりました。今までは、言われるがまま?忠誠心のまま、真面目にコツコツと耐え抜いてきましたが、毎日の同じことの繰り返し作業が心底苦手で何一つ楽しくないということが分かったし、それが一番大きな収穫です。

このままの人生なんて絶対嫌だし、このままなら何も変わらない。だから行動したんだ!

本当に妻や子どもには大きな不安を与え、今後が相当恐ろしい。

それ以上に、自分が一番恐ろしいと感じています。

ですが、

これを乗り越え、集中してできるからこそ必ず変われると信じて

出来る限りを尽くし、幸せをつかみ取ります。


DaiGoさんから学び、書籍からも情報・知識を得て、それを試すことにより

どう変わっていけるのか。

どれだけ継続していけるのか。

まだまだ未知数ではありますが、とても楽しみでもあります。

そして、自分は人と携わることが基本好きなので

誰かに協力できるような、力になれるような人を目指します。

そして多くの方に何かしら影響を与えられる人物になれればとも思っております。

それにはやはり、結果を出さなくてはいけません。

これからの人間関係も自分のプラスになる方と接する様にして

信頼できる友人・サポーター・ファンができれば嬉しいです。


これからきっと楽しい人生が始まります♪

それでは、また☆彡

ありがとうございました(^^♪


Twitter・noteのフォロー、スキ お願い致します(*^-^*)

そしてこれからも たつや をよろしくお願い致します(´-`*)


                   たつや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?