子供産んでもメリットないよね

毎日思ったことを書くやつです。

私は結婚しています。

正直、結婚してよかったって事よりも後悔の方がずっとずっと多いです。

世の少子化は未婚率の上昇と共にある訳ですが、これ以上少子化を進めない為には何らかの対策が必要です。

わかりやすいのはお金ですね、お金で基本的に人は簡単に動きます。

子供を出産した家庭には1,000万とかね。

そもそも年寄りなんかにお金使っても意味あるのかなと思ってる側の人間なので、これからを生きてく人間に国は協力すべきでしょう。

できることなら年寄りだけを住まわせる島でも作って隔離して欲しいです。

まあ無茶な話なのはわかってますが、未来ある若者が間もなく死ぬ人間に殺されたりするのって本当に不毛だと思うんですよ。

暴論なのはわかってますが、とりあえず国家予算を年寄りに使い過ぎ、年寄りの機嫌を伺い過ぎ。

若年層が急激に力をつけ、こぞって海外に出たら日本はどうなるんだろうか。

技術的な進歩や発展は間違いなく止まり、一気に発展途上国の仲間入りするんですかね。

そんな未来を回避する為にも、まだ遅くないので若者にもっとお金を使ってあげるべきです。

若干酔っ払ってるので支離滅裂なこと書いてるかも知れません。

でも90歳を超えたほとんどの人は、何の為に自分がいるのか自分でもわかってないと思います。

なんだか可哀想な気さえするんですよね。

いや、なんか今日のは本当に暴論でした。

もう寝ます。

すいませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?