見出し画像

#6)畳を食べる男が伝授!「い草粉末100%の混ぜ方」

えー。


い草粉末は比重が軽いです🙋🏻‍♂️
失敗すると写真のように粉が…


そ〜っと、
取扱いにはお気をつけ下さい🙏🏻

もっと粉を粗くしたら?と
聞こえてきそうですが…


加工が難しくなります。。


僕が販売しているのは
「2度挽きの微粉末」



1度挽きもあります。。


試しましたが、、
モサモサします、、


さすが食物繊維の王様!!!!


2度挽きで充分です‼️


混ぜ方ですが、、
主材の1〜2%で使ってください。

豆乳200ml だったら、2g 程度 (^^)
畳マニアは 3〜4g で作っています!


肝心なのは混ぜ方!!
シェイカーやミキサーは激ハヤっ!!
文明の利器は使うべし!!!


はい、無い方は、、、


ご安心ください!!!!!!


いろいろ試した結果、、、

簡単な方法を見つけました🙌🏻✨


スプーンの腹を使って
コップの縁面に粉を当てながら
溶かすように(溶けないですが)
混ぜて下さい!!


慌てずに、慌てずに、落ち着いて😊


完成は…
こ、ち、ら‼️


ほら!!!!
混ざってるでしょ?!?!


こういうときって
動画が必要なのかなぁ💡💡💡


また準備しときま〜す‼️



ここ数日かもしれませんが、
毎日、畳を食べて、
noteに書くことで頭ん中を整理できるね!


あと8年前くらいに
アメブロやってたのを思い出した(^^)


当時の音楽仲間から
ライブ後の打ち上げで
言われたことが印象深い。。。

徳田くんって、
ビール瓶がここに有ったら
真正面から見るんじゃなくて
横だったり、裏だったり、
たまに俯瞰で見たり
そういう発想面白いよね〜

こんな感じで言ってくれた💡


いま思うと、
それが強みになって、
いまも音楽やってんだなぁと


なんか感慨深いものが🙌🏻



この100日企画‼︎ 畳を食べる男‼︎


いろんな化学反応がおきたら良いなぁ〜


今は…
い草粉末を販売してるけど…

今後は…
畳を食べる男とコラボレーション!?
畳を食べる男がプロデュース!?
雑誌で連載?!
メディア取材?!
テレビ、ラジオ出演!?

いろんな夢を見ています👀


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうゴザいましたーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?