8/1 サービス介助士 認定試験 結果報告

いや〜、県外まで行った甲斐がありました。

合格しました。

体感で半年にも感じた闘いでした。

あらゆる場所で高齢者や障害をお持ちの方をお出迎えする際に役立つこの資格。仕事でも役に立つかと思い受けてみたのですが、根本的な知識も含めて勉強するのに少し時間がかかりました。

今の世の中、これから先も含めて必要とされる知識を考えたときに、やはり「福祉」「IT」「防災」あたりは押さえておいて損は無いのかなと思います。

ところでちょっと大きめの試験が一段落ついたので最近は勉強をお休みしているのですが、なんだか時間を持て余しすぎて大変ですね。

そこで初めて、もともと暇つぶしに困って勉強していたのを思い出したのですが、いざ試験が終わって勉強の息抜きに最近マンガを全巻買ったりゲームをやったりしていたんですが、やっぱり面白く感じなくてまた別の試験の参考書を開き始めた始末です。

んー、もうしょうがないね。これは。

本当はみんなが楽しむようなマンガとか、ゲームとか、映画とかお祭りとかスポーツとかショッピングとか、恋愛とか。

みんなと一緒にめいっぱい楽しみたいけど。

たとえ誰から知られなくても、勉強好きな自分をせめて自分だけは愛してあげられるように。

最近はそんな生活を送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?