見出し画像

子供向けYoutubeチャンネルに思うこと

結論からいうと、eテレがどれだけ素晴らしいか再認識しました。あれはよく作られてる。

Youtubeの子供向けチャンネルで一番気に食わないのが、ごっこ遊びの動画です。アンパンマンとかの版権キャラクターを使ってセリフを勝手に喋らせるあれ。
いや、炭治郎はぜったいそんな言葉言わないでしょ…とか、ああいうのは嫌いです。キャラクターへの愛を感じません。著作肖像権の侵害ですよ。

あと基本的に言葉遣いも悪い。危ないことも平気でやる。
台本のシナリオもレベルが低い。

文句しか出てきません。だから子供には絶対見せたくない。

けど、残念ながら子供が凄く好きなんです

そういうのを無理やり取り上げることはしたくない…
あまりにも気になる内容のチャンネルには一言入れますが…ライアンズワールドとか、ひまわりチャンネルとか…

私がなぜ気になるのか説明して、理解してもらって、その上で見るならそれは仕方にです。

私も子供の頃にバラエティ番組を見て親によく文句言われていましたし…
テレビ見過ぎたらバカになるよ!とか。

結果、まあ生きていける程度にバカではないと思うので…

子育てって悩ましいことがいっぱいありますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?