流れは変わらず

こんにちは
踏ん張りどころで踏ん張れずに敗戦(0-1)
連戦で疲れているとか故障者?などで駒が足りない?とか色々と言われてますが負けてしまっては言い訳でしかない。

【良かった点】
ルーキー(東家、北島)が特色を出せるようになった
ワコちゃんの出来が良い
セランテスが躍動

【悪かった点】
左サイドガンガンやられてたのに改善できないの?
縦パスほぼスルー
交代で流れが変わらず
※どちらかといえば悪くなった印象
困ったら大作戦はそろそろやめません?


中継で「切替えて前を向くしかない」みたいな事言ってたけど流れが悪く苦しい中、前を向くのは凄くパワーのいる事。
いい流れの時に前向く為のパワーを1とするなら、悪い流れの時のパワーって最低でも3〜5は必要で今のアビスパのようにここまで流れが悪い時は10ぐらいのパワーで悪い流れを無理やり変えるか、ラッキーボーイが出るかだと思ってます。
でもラッキーボーイって普通にやっててもなれなくてパワー20ぐらいでガムシャラに頑張ってる選手に権利があると思ってます。
でもチームスポーツの難しいところは一人が頑張っても駄目で全員で力を合わせいかないとパワーが1にもならないところ。
そこを戦い方や選手起用で勝率を上げるのは監督だけど実際に闘うのは選手
今日は同じように悪い流れの水戸だったのでグダグダな内容だったウチの選手はみんな(頑張ってるのは当然だけど)頑張る方向がバラバラに見えた。

去年から続くこの流れを打破する選手が出てきて欲しい。駄目なら早よ補強しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?