内容は今の順位を表す

こんにちは
試合時点での上位との対決となりましたが悪い流れの中、結果を出してくれました。1-0栃木
週の半ばに不足していた中盤の底を担う若者をレンタルで獲得
早速スタメンというスクランブル感あふれる状況で迎えたアウェイ栃木戦

【良かった点】
新加入松本くん先発でフル出場
ケネディが本職?のCBで途中出場で落ち着いた対応
サロモンソンのキック精度の高さを再認識

【悪かった点】
前線の二人が連動出来ず
中からの崩しが皆無
ちょこちょこフリーでチャンス作られる

開始からお互いに主導権を握るためにチャレンジしてました
こっちはファンマと遠野を前に置いてそこから展開したかったがロングボールも収まらず中へのパスも出せないしサイドも崩せないのでチャンスが作れない。
相手も中は無理そうだからロング蹴ってこぼれ球からの二次攻撃で崩そうって狙いが見える中で何度か凄いチャンス作られるけどミスってくれて助かるような感じで進む。
ウチのチャンスは相手のミスから
キーパーのフィードミスを拾ってシュートしたところをキーパーが手を使って止めたフリーキック
サロモンソンがコース、強さともにベストな見事なキックで決めて先制
ここで畳みかけたかったが相手に付き合う形でダラダラと進み前半終了
後半はこっちは前半と変わらず決定打なく相手の攻撃を凌ぎながら時々カウンター仕掛ける感じ
交代で走れる選手入れるがなかなか状況変わらず
守備的な選手をどんどん入れて守りを固める展開これまでの試合の悪い流れは変わらず
内容的には順位通りでうちがフリーキックで取った得点を全員で凌ぎきってなんとか勝利
やる事が明確になってる栃木と違い、整備中のウチではボールを取り方や取ってからの認識の違いでなかなかスピードが出せないし上手くないけどガツガツ来られるので怪我も怖かったですが
選手個々のレベルの違いでなんとかなったという試合だと思います。
なんとか結果は出たけど流れを変えられたか?と言われるとまだまだ悪いまま
これからも長谷部さんがどう立て直すのかを期待しておきます。

週末まで時間あるので勝利の余韻を愉しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?