運も実力のうち

こんばんは
アビスパは連戦が続き
そろそろ目に見えて疲れが出てくる時期になりました。
と言いたいところですが今のところ
11連戦を8試合時点で7勝1分と連戦前とは(状態が)全く違うチームになりつつあります。
前回のnoteの更新からの勝敗を見てみても
アウェイ金沢 2-1○
ホーム群馬 1-0○
アウェイ長崎 3-1○
毎試合スタメンを入れ替えながら試合を重ねながらもチャンスも増え複数得点取れないという問題も解決しかけてます。

【良かった点】
・右サイドと個人技がメインで回数はまだ少ないが得点の匂いがするプレーが増えた
・テクニックを見せつけるタイプの前としらっと見せるタイプの松本のコンビ(早く重廣も見たい)
・板中 増山の唸る程上手い身体の使い方
・両サイドの(サロモンソンは攻撃で輪湖ちゃんは守備での)嫌らしいプレー

【イマイチな点】
・フアンマとセラたんがイライラが見えるしプレーもイマイチ
・レンタル以外の選手がまだ去年仕様
・石津のプレーの波の大きさ
・遠野の焦り(特に群馬戦)
・サイドの駒の少なさ(今の二人下がったら怖さ半減)

金沢戦はオウンゴールさんの1点が効いてたし
群馬戦は相手の決定力の無さに救われた感もある
長崎戦もスーパーなゴールが続いた感もあります。

それは運もあるのかもしれないけど
その運を手繰り寄せたのはチームの力!

故障者?などの問題もまだまだありますが
どこまで連勝を伸ばせるのか楽しみです。
※手のひらクルー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?