お〜れの〜!

こんばんは
10月10日土曜日に行われた
アビスパ福岡のアウェイゲーム甲府戦
2-0で勝利しアビスパ福岡新記録の10連勝を達成しました。
あの昇格を諦めかけた蜂月を終えてからの10連勝は予想の斜め上
手のひらクルーをしすぎて手首千切れてる(笑)

試合はうちのように前からはめていきたい甲府を攻撃ではCBからの前線へのパスやサイドへのパスでいなしながらサイドをメインに崩しチャンスを作るしこっちのプレスは上手くハマって厚みのある攻撃が出来る好循環で進む事が多い内容
フアンマの高さを活かした石津のクロスからの先制点
カウンターから前で細かく繋いだボールを撃ち抜いた石津のゴラッソで駄目押し
数多めだったピンチも村『神』のセーブで防ぎ
きっちりゴールへの鍵を閉めて試合終了
石津の個人チャント通りの『相手を黙らせた』石津の日でした。

【良かった点】
・石津の攻守両面での存在感
・村上の安定感(駆引きが上手い)
・両サイドバックの安定感

【イマイチな点】
・流れがいい時に前に前にの意識が空回りしてペースを乱していた
・スタメンを強みにすると交代でイマイチな流れになってたのは変わらず。

本当にチームはいい流れになってますよね。
長谷部さんがやりたい事がちょっとづつ見えてきてる感じはしますしどこまでこの流れ(連勝)が続くのか
次節は前回ゴリゴリにやられた10番とJ1レベルの決定力を持つテセがいる好調新潟
楽しみにして今週も頑張りましょう!

※結局最後は楽観的な希望(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?