見出し画像

先生それは、、、

子育て中のご家族の皆さまお疲れ様です。
我が家の娘は中学生。

先日、学校から帰ってきた娘から他愛もない話が出てきました。
娘「今日さ、理科の○先生がね『みんなもさ、みんなのお父さんって毎日すごく頑張ってるんだから、(お父さん臭い~)とか(お父さん近寄らないで~)とか、言わないであげてね。お父さんのために。』って言ってたんだよ!ウケない!?(笑)」

娘は父のことを遺伝子的に避けるようにできている。

きっと、理科の先生ならそんなことは百も承知であろうけれど、それでも、中学生を前に力説しちゃうんだから、先生も必死なのかもしれない。

幸い、我が家の娘はまだ、それほど旦那さんの事を嫌いではない。
なぜなら旦那さんのきめ細やかな努力があるから。

娘はまんまと『父からのお小遣い攻撃』やら、
  『仕事帰りのコンビニスイーツ攻撃』などに釣られてくれるのだ。

今日も私だけ出かけた際に、
旦那さん「コンビニでソフトクリーム買ってきて~。みんなの分もお金払うから」
と言って美味しいソフトクリームを頂く事ができました。
旦那さんの努力、娘にだけでなく、家族みんなにソフトクリームを!
となれば、一家はとてもとても平和になります(笑)
いつでも大歓迎ですよ~!

先生もきっと家では涙ぐましい努力をしているのかな~
今日も気づきのある一日に感謝いたします。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはご恩送りさせていただきます♪幸せの天然ループ~