見出し画像

背中を押してくれた本『書く習慣』

会社以外の居場所を探して壁にぶつかり続ける毎日ですが、そんな中で背中を押してくれた本の一つが、『書く習慣』(いしかわゆき著)です。(Amazonでもすごい高評価らしいので出遅れ感満載で恥ずかしいですけど。)
ご本人は”ポンコツフリーランス”とかおっしゃってますが、よくまとまった【ささる】本でした。作法なんてどうでもいいから、へたくそでもいいから、自分のために毎日書くと何かいいことがあるカモ、ということ。

SNSって検索で引っかかったら見るくらいで、ましてや自分で書くなんで思ってもいなかったですが、会社以外の居場所としてひょっとしてアリなんじゃないかと思わせてもらえました。SNS大先輩のみなさまから見たらそんなこと当たり前でしょうけど、私にとってはちょっとしたパラダイムシフトでした。

最後になってしまいましたが、昨日の投稿を読んでくれたみなさま、「スキ」「フォロー」をくださったみなさま、ありがとうございました。なんか、とっても恐縮ですが、手探りでやり始めたことに光が差したようで、とってもありがたかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?