見出し画像

はじめまして、定年雇用延長オヤジです

はじめまして、定年雇用延長オヤジです。自分が定年になって改めて感じましたが、経験知見はそれなりにあると思っているけど使い道がない。雇用延長なので会社の仕事は相変わらず続いていますが、以前のように責任ある立場でもないしいずれ長くても5年で退職になるので中長期的なモチベーションでは働けない。百歩譲って今はいいとしても、退職後にやること、居場所がない。ありきたりの話でしょうけど、皆さんどうしているんでしょうか。

noteどころかSNSに書き込むのは初めてなのでどうなるかわからないけど、思うところやいろいろと壁にぶち当たるところをボツボツ書いてみようと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?