見出し画像

MR5年目経過中

冒頭写真は北海道札幌市
10月も折り返し地点。
紅葉景色と、雪虫が沢山で困ってる日々です。

先日東京へ新薬発売の為の研修、試験を受けてきました。

仕事で東京いくのは久しぶり。
新しい会社になってしっかり腰を据えて行ったのは初めて。

この業界に憧れて、新卒を迎えたのが懐かしく感じた。

憧れて飛び込んだものの、現実はやっぱり営利を目的として自分の計画を遂行しなければならないことにギャップ感じて、更に勉強辛くて逃げたくなった1年目もとっても懐かしいw

新卒から3年働いて、外資系に転職してみたらこれまた風通しも居心地もよく2年半を今迎えたところ。

放任主義であり、伸び伸びやれる反面、自己研鑽して置いていかれない様にしなきゃいけない見えないプレッシャーがある日々だけど、マイペースな自分にはちょっと合っていたり、、、

20代残り少ないけど、ここあと少し頑張れば30代は惰性で生きていけそう。

もう少し頑張ります。

本社で研修受けて、発見なんだけど、出世してるキャリアの人は男女皆、痩せ型しかいなかった!
どこの会社もそうなん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?