今日から

ご無沙汰しております。
たたまるです。

多分1年ぶりの更新になります。

気づいたら2022も終盤を迎えましたね。
2020から世界はだいぶ変化したかと思います。

皆さんは直近2年間でどう変わりましたでしょうか。

12月は毎年、振り返りと来年どうするか?
を仕事でもプライベートでも全て洗いざらいする期間かと思います。

この作業っていつもマインドをリセットしたり、来年こそは!!
とか思いますよね〜笑
このマインドセット毎日肝に銘じておきたいですよ、切実に・・・。

こんな前置きはさて置き、本日は27歳の私が日々ふとした時の思う悩みをこの場をお借りして皆さんのお知恵をお借りしたく思います。

私は現在「外資系製薬会社で営業をしています。」
ですが、最近はこのままでいいのか?とかって悩んだりすることが多々あります。
もっと自分の適性に合う仕事などあるのでは?とか思います。
ましてやこんな便利な世の中ですからね。

「皆さんの27歳の頃はどんな悩みをお持ちでしたでしょうか?」

私は学生時代に近所のリユースショップで3年間バイトをしておりました。
元々衣服が好きで、その中でも古着が好きだったので、某リユースショップに勤めておりました。

そこで、最近は現職にも不満はないのですが、やっぱり自分でセレクショップなどファッションに携わる仕事をやってみたいな〜と日々想いが強くなっております。

でも、会社員って何よりも社会的信用度の高さと黙って言われた業務をおこなすだけで、毎月定額が入ってくるって本当に素晴らしいなとか思いますね。

そんなことを思いながら仕事してる自分とか現職をもっと真面目にやれ!!
とか思いますよね笑

結局自分でしか現状を打破することはできません。
でもこんな悩み持っているのって私だけなんでしょうかね?
皆さんの若き時代or現在進行形で同じような境遇にいる方などいましたらお話しでも聞きたいものですね。

一生戻ってこない20代機動力があるうちに、現状を進展させたいぞーーー!!
では現職業務に戻りますね。

北海道は今朝ドカ雪が降りまして、道路状況が悪い状況です。
皆さんもお気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?