オートミールダイエットはじめてみました!!の巻

どーも!こんにちわ!!

多趣味ヲタク妹のあーちゃんです(*゚∀゚*)

私は常日頃から痩せる事やいろんなダイエット方法を探して、試したりしています。

独身時代からずっといろんな方法でダイエットしているのですが、結婚からの妊娠・出産と気付いたら酷い体型に。今までの洋服がピチピチどころか、着れなくなっていて撃沈(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

母乳で育てたら自然と痩せるから大丈夫だよ!と聞いて安心していたのに、授乳をしていると凄くお腹が空くんです。

とにかく無性に甘い物が欲しくなってしまうのです。

太るからダメだと分かっていても我慢出来ず、食べて後悔するの繰り返し。

最終的には母乳をあげてるから仕方ない!子供の為だから仕方ない!と開き直る始末…orz

そんな状態で産後は全くと言っていいほど体重が戻らず、これじゃ本当にダメだっ!!と思いお家で出来るダイエット法を探してはわずかな時間を作って、30分程の運動を毎日汗だくになりながら頑張りました。(お風呂上がりと寝る前のストレッチも)

そのお陰もあり2ヶ月半で4.5㌔の減量に成功したんです!

ですが、そのあとはいくら頑張っても体重は変わらずモチベーションはガタ落ち。

家事や育児でドタバタする日々の中、体重は増えないものの毎日続けてた運動もストレッチも疎かになりヤル気が無くなってしまいました( ;∀;)。

元々、便秘だったのもあり便秘解消の為にもと食生活を見直そうと決意!

①朝は水とバナナとヤクルトのみ
②お昼は特にこだわりないから食べたい物を適当に
③夜はキャベツの千切りを必ず食べる。


その生活を続けて約2ヶ月経ちましたが、体重は変わらずほんの少し便が出るようになっただけ。

まぁ、こんなもんで大した変化があるわけもなく、、、。笑

そこで大好きな米を夜だけ減らしてみたり、時にはサラダとおかずだけにもチャレンジしてみました。が、耐えられず、すぐに心折れました(T_T)

何かいい方法はないかと頭を抱えてた時、テレビ番組でオートミール特集がやってるのを見てコレだっ!!と思い、すぐにネットで調べまくり凄く試してみたい!!と即行動!!笑

買いに行ってゲットしたのがコチラ↓↓

画像1

プレミアムピュアオートミール(((o(*゚▽゚*)o)))

見た目は細かくなったコーンフレーク、匂いは独特な感じはするけど特に嫌な感じはしない(個人差があるかもしれません)←ざっくりしすぎでごめんなさい…orz。笑

でわ早速、今日の夜から試してみたいと思います!!

食べてみた感想と、どんな変化があったのか、またオートミールレシピなどなど!!

次回報告するのでお楽しみに.。.:*☆また運動もストレッチも出来る範囲で時間を作り、再び頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

と、こんな感じでこれからどんどん!!投稿していくので宜しくお願い致します。頑張るぞーっ!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?