見出し画像

緑のふかふか。

こんばんわ。
春先だからか連日の研修の疲労なのか、
なかなかどうして、アクティブに週末を過ごせずに
過ごしている刺繍ネキたすくです。

やりたい事はあるはずなのに単純に気分が
乗らないっていうよくわからない理由が
一番大きいんですが、気分幅は割と大きい方なので、
そういう時は短時間で形になるものをやるに限る。


今週の買い出し。これで大体3000円。
基本的には駅前に八百屋、魚屋、肉屋、スーパーが
全部揃ってるから、くるっと一周してその時売りのものを買う。

えのきが2P100円、ほうれん草2束200円、豆腐3丁100円、
もやし2袋60円、ニラ3束100円、にんじん3本120円、豚ばら480円
たまごM270円…他。

野菜とお肉と玉子
加工品

プチッと鍋はスーパーだと300円弱くらいするので、普段一度に大量買いは
しませんが、今回は120円になっていたので、3つまとめ買い。
手早く済ませたい時とか下味用で使い勝手いいのでストックにはおすすめです。
体調悪い時はこれにお米入れて雑炊するだけ簡易食にもなるし。

ちなみに錦糸たまごは9円。賞味期限10月くらいで、
十分消費出来るので2袋。今週どこかで3色ご飯にしよう。


小麦も薄力と強力粉を買い出しました。
粉だけはやっぱり両方ないとなぁ・・・。

買い出し後はほうれん草とチーズの食パンを作りました。

ヨモギみたいな色のパンですが今回はほうれん草。
2束で200円だったので買い出しましたが、
一人暮らしでほうれん草2束はそこそこの量なので
今回は1束をパン生地へ。

ほうれん草とチーズの食パンでグリルサンド


カリカリに焼いた鶏胸肉


レタスとブロッコリーと荒めに潰したにんじんポテトサラダ



パン切り包丁変えてから以前よりキレイになった断面

明日のはお昼はとってもボリューミーっぽいです 笑

今週も楽しく自炊してしっかり仕事していこうと思います。

ここ数日某三十路と某四十路上司の物語を読んで
可愛いを連呼しているので、それもそのうち書きたいんだけど、
とりあえず瞼がくっつきそうなのと、明日早出出勤なので、
今日は寝ましょう。

明日も良い1日を!

したっけね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?