見出し画像

オンライン演劇やってみた。

皆さん!こんにちは☀️
たすくです!!

今回はなにわニコルソンズさんのオンライン演劇『こちらトゥルーロマンス株式会社〜在宅ワーク』🏢
2回出演させていただきました!✨

ご観劇いただいた皆様!ありがとうございました!
人生で初めてオンライン演劇に挑戦できて、とても楽しかったです!!💻

なにわニコルソンズさんの作品に関わるのが今回が初めてで、誉さんともっちゃんさん以外とは誰にも会ってない完全に人見知りな状態で、めっちゃ緊張しましたが、頼れる先輩が沢山いて、とても親切に接していただけて、凄い居心地良い現場でした!

打ち上げバーでは笑い絶えない楽しませていただきました!😂

6/27(土)20:00 竹内役

毎回こちらの演目はキャストによってキャラを付けたり、演出が変わったりするらしくて、今回も今までにないガラリと変わって戸惑いに追いながらも、楽しく演じさせていただきました!!👍

この回では竹内役という後輩キャラを演じさせていただきました!!おとぼけマイペースということで、僕はゆとり、隠キャ、KY、関西弁というキャラでやらせていただきました!

色んな竹内役の方を見てきた結果辿り着いたのがこれでした笑
役作りで参考にしたのは"かぐや様は告らせたい"の"石上優"でした。笑
はい、アニメキャラです😂←

7/4(土)20:00 荒井役

初めての緊張を得てからのすぐ2度目の出演!😳
オファー頂いて、荒井役って聞いた時はほんとに驚きました!"えぇっ!??"って初回の本番前に驚いてました笑

前回の中山さんの荒井役がめっちゃ良過ぎて、自分にあの先輩風やお芝居ができるのかめっちゃ不安になってしまいました。😢

そして、いざ始まると演出が思いっきり変わって!!
オネエが盛り込まれた新たな扉を開きました笑
稽古を重ねて行く度にどんどん足されていって、気付いてたら、オネエとは?歌舞伎とは???っというところに悩んでしまいました😂笑

稽古中に脚本・演出の木下半太さんから
マクドナルドのセットに例えられ、みんながビックマックになるとお客様はお腹いっぱいになって手を付けて貰えなくなるから、誰かがポテトやコーラになって全体のバランスを取ることの大切さを教えていただけました!!

それぞれが濃いキャラをつけた演出だったからこそ、必要なスキルだなっと思いました!😊

前回とイメージを変えようとして、カラーワックスで髪の毛の色をガラリと変えました!!
お気付きの方いましたか???😎✨

とても楽しいカンパニーでした!!!✨✨
次は直接出会って、一緒に舞台の上に立ちたいです!
まだまだ大変な時期は続きますが、足を止めることなくエンタメ業界を盛り上げていきます!!
これからも応援よろしくお願いします!👍


長野 祐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?