見出し画像

とろける美味しさ♡MAISON CACAOの生ガトーショコラ

今回は、最近の楽しみであるお取り寄せスイーツについて、感想を書いていこうと思います。

ご紹介するのは、MAISON CACAOの生ガトーショコラです。

総評

甘味   ★★★★★
食感   ★★★★★
カカオ感 ★★★☆☆
美味しい ★★★★★★★

ガトーショコラといえば、バレンタインに手作りしたりする人も多く(私も作ったことがあります)、結構身近なケーキなのかなというイメージです。
しかし、中には粉っぽさが残るものや、パサパサとした食感のものもあり、シンプルであるが故に美味しく作るのが難しいスイーツだと思います。

MAISON CACAOの生ガトーショコラは、その名の如く、とても滑らかで、解凍状態によって口溶けが変わり、濃厚な味わい。

1日に1,000本以上完売したこともある、MAISON CACAO1番人気の商品。

という説明に違わず、めちゃくちゃに美味しかったです!

3回楽しめる食べ方

冷凍で届くのですが、解凍して食べるだけで無く、
冷たいまま・電子レンジで温めて、と3パターンの食べ方ができます。
冷たいままだと、チョコレートの濃厚さが際立ち、温めると中がトロリと溶けてフォンダンショコラのようになります。

個人的には、温めて食べるのが1番好きでした。
温めすぎると全部溶けてしまうので、中心部だけ少し溶けはじめてるくらいがベスト!
口の中に入れると、とろ〜んと溶け、チョコレートの甘さがふわっと広がります。

MAISON CACAO 公式通販サイトより

コスパ良く満足感高し

生ガトーショコラ1本から、大体6切れくらいに分けられました。
冷凍しておけるので、少しずつ1日のご褒美に食べられるのも嬉しいポイントです♪
価格も高すぎることなく、コース料理のデザートに出てくるようなクオリティがこの価格で楽しめる!と思うと、めちゃくちゃコスパが良いと思います。

おもてなしにもピッタリ

高級感のあるMAISON CACAOのガトーショコラは、来客時のおもてなしにもピッタリだと思います。
また、箱・包装も特別感があり、遠方に住む方へのプレゼントにも最適。
まさに私も、友人へ御礼の品として贈りました。

自分へのご褒美に、プレゼントにも喜ばれる、MAISON CACAOの生ガトーショコラ。
ぜひ一度、ご賞味ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?