見出し画像

漸く自分の定番というものが解って来た気がする。

漸く自分の定番というものが解って来た気がする。洋服の話だ。今からだって買い物はするだろう。着道楽、買い道楽が過ぎるような人生だ。いきなりやめることなんて出来ない。が、それでもやっと、値段や流行ではない、自分にとって心地よいスタイルが決まって来た感じがする。そしてそのために必要なのは体型の維持だ。勿論全く同じには行かないのが普通だしそれでいいのだが、それでもキープする努力はしたいと思っている。
さて自分の定番は。まずジーンズ。濃いインディゴもいいし、夏なら少し掠れた感じのも。ブランド物でもしまむらでも、実際履いてみてしっくり来るかどうかが大事で、それ以上のこだわりはない。トップスはジャケット。テイラーカラーも好きだしノーカラーでもいい。サファリジャケット的なのも好きだし、ブルゾンでもカーディガンでもいい。襟元がサマにならないならスカーフを使ってみる。アクセサリーはバロックパールのネックレスやデザインリング、イヤーカフ。シルバーが土台。そして腕時計。15年程前に買った限定品のアニエスべーは自分の文章が認められて貰った賞金の一部で買った思い出のアイテム。NIKEの黒で締めれば完璧、の筈。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?