見出し画像

朝イチで銀行の用事を済ませた後スマホの時計を見ると

朝イチで銀行の用事を済ませた後スマホの時計を見ると、狙ったみたいに9時になったところで、あまりに計画通りなのが嬉しくてそのまま近所のコーヒースタンドに立ち寄った。2階があるのでカフェなのだけど、1階の雰囲気は立ち飲みが似合い、イタリアのエスプレッソスタンドってこんな感じかなと少し考えてしまう。
持参したボトルを出してラテを注文した後で、ショーケースの中にタルトがあるのを発見する。すもものタルト。季節限定のやつだ。余りにも美味しそうに見えたので、これも頂いて帰ることにする。
「桃の次はスモモですね」「そうですね」そんな会話が始まって、ふと「夏っこ」という名前を出すと「夏っこってなんですか?」と尋ねられたので、「桃の種類なんです」と返事をして、スマホの中にあった写真を見せた。夫の実家の果樹畑で取れたものだ。「普通の桃に比べると、お肌が少しワイルドな感じがするんですけどね」「食べてみたいです」「スーパーにあるんじゃないかな。見つけたら食べてみて下さい」ラテが出来上がって蓋をして貰う。「じゃあまた」と言って、日差しが眩しい表に出た。ちょっとの贅沢とささやかな会話。1日の始まりとしては最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?