見出し画像

ウイルス性胃腸炎になりチャイルドシートが綺麗になった

朝起きるとぐったりしている娘。
ご飯を食べようと言っても「眠たい」と言ってソファに横になっている。

夜あまり寝れなかったかな?
そんな寝るの遅くなかったのにな。

そんなことを思いながらもなんとか説得してパンを食べさせると、吐いた。

おそばなら食べれると言うのでおそばをあげたら、それも吐いた。

これはもう異常事態だと保育園にお休みの連絡をして、病院へ連れていった。


診察の結果は、ウイルス性胃腸炎。
今後どのように対応したら良いかの話を聞き、薬ももらった。

家に帰る車の中でまた盛大に嘔吐。

チャイルドシートが受け止めてくれた。


家に着いてから吐き気どめを入れ、吐き気も落ち着きたくさん寝てくれた。


さて、チャイルドシートと向き合わねば。



恥ずかしながら今まで一度も洗ったことはない。布の部分を外せるのかも分からない。

夫と試行錯誤する、予定だったのだけどやってみたら簡単にはずせた。

結局全部丸洗いできた。

洗ったら茶色の水が出てきた。
砂も山ほど出てきた。
いつかの溶けたポイフルも取れた。


次の日には全部乾いて、組み立てるのも簡単で拍子抜け。

こんなこともないと、チャイルドシートがぴかぴかになることはなかっただろう。

娘の体調も落ち着き、めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?