見出し画像

ペリーヌ

テレビをみてたら、昭和のヒーロー、ヒロインというテーマでクイズをしてました。
σ(^_^)の昭和のヒロインって誰だろうと考えたらなかなか出てこない(笑)

…で、ようやく思い付いたのが彼女です。

ペリーヌって知ってる?

ペリーヌ物語というアニメの主人公です。お母さんと二人でフランスにいるおじいさんのところに行く旅をしています。おじいさんの元にたどり着いたときには、一人になっていて、両親の結婚の経緯からはじめは正体をかくしていますが、最後は大団円。幸せになります。
性格よし、才能あり、みんなに好かれるヒロインでした。ヒロインっていろいろいますが、
一人で狩猟用の小屋に住んだり、服とか、靴とか手作りしたりするところが他にはない魅力でした。σ(^_^)も靴を作ってみたかった❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?