見出し画像

親孝行ディズニーJCBラウンジ☕︎

現在


ディズニーが好きな妹と姪、それに付き合わされる母

昔と違い経済的な安心感、借金の無い生活、余裕のあるやりたい事、
それに母も出来るようになったのかも。
せっかく行くなら何かしてあげられないかなってやってみた。




昔、

くそ親父な人が急に居なくなって、大変な思いしてた母

私はそれに気が付かず生活してた20代から30代

私も家もお金がなく、毎日の暮らしは毎月の給料でやっていたもので、何も溜まってこない。
そんなその日暮らししてた


ポイ活


投資を始める前の10年前、ポイ活に出会って、クレジットカードを使うとポイントが貯まると言うことを知った。

ディズニーが好きだった私はJCBのラウンジがあると言うことを知っていたので、いつかそこに行ってみたいと言う思いを抱いてみた。

ただ、そのためにはJCB the classと言うクレジットカードが必要で、位置づけとしては、JCBの中ではブラックカード

そんなカードを手にすることなんて、借金しかない私には到底無理なんじゃないかと思っていたが、調べてくうちに一般のパートの人でも持つことができると言うことを知って、
どう言うふうにしていったらいいのかを調べたらやり方がわかったので、いちかばちかダメ元でもいいからと、
インビテーションが来るまで使い続けてみようということで、プラチナカードを作ってみた

とても高い年会費25000円がもしかしたら無駄になるかもしれないなぁ。
なんて思いながらも気がつけば4年続けていた

ちなみに、借金は私名義のものではないものなので、私自身のクレジットカードを作るためのことには問題はなさそうだったのをあらかじめわかっていたからよかったのかも。


ブラックカード

7年前この封書が届いてびっくり

そんな中、しれっとインビテーションが自宅に届いて、私にも持つ資格が送られてきたんだなって実感した
その時38歳
まだ投資を始める前

お金もないのに、高い年会費55000円を払い、それでも自分の好きなことをやりたいと言う思いだけはその時からあったものだから、続けて来れたのかもしれない

きっと、こういうことも今の投資につながってるんだなぁ
何かをコツコツ続けること、私には合ってると言うこともよくわかったわ

それが今こうして投資をして昔から比べれば、まともになった私が何ができるんだろうと思い、

妹と母がディズニーに行きたいと言うので、
それならば普通に入れないラウンジにも行ってきて欲しいなと思って予約を取ってみたら、
家族カードでもそれが可能だと言うことがわかり、それなら行かせることができる!

ここへ


母も妹も私がこういうことができるようになってると言うことを知らないのでびっくりしていたわ

20代、30代のこれから比べたら、わたしも少しはまともになったもので成長したと思う。

少しずつだけど、親兄弟にこれからも何かをしてあげられるようになってこれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?