見出し画像

愛犬あんこと初登山⛰️筑波山編


茨城県筑波山へ


あんこパワーアップ
投資家犬&登山犬へ

いつか一緒に山を登ってみたいと思っていたので、それができる日が来るとは!

気持ちの余裕と勢いと言うのは大切で行きたいと思った3日後には結構。

初登山は

あんこ専用医療バック

筑波山へ

一緒に行くと気持ちが引き締まり、いざ入り口から登り始めると、私以上にあんこは軽やかな足取りで登っていく!

とっても気持ちが良く、鳥のさえずり、あんこの息遣い、私の嗚咽ヾ(๑╹◡╹)ノ"
残り始めて、数百メートルでもう体中が痛くなってました


ルート

筑波山のつつじヶ丘ルート
ロープウェイ🚡の入り口から女体山山頂まで約2キロ
結構岩場などもあり、初登さんにしては大変な場所だと言うのを聞いてました

休憩しながら、約2時間で登頂

途中途中写真と動画で見てもらえるととてもわかりやすいと思うので是非

弁慶七戻りに挑むあんこ

途中であんこ高天原へ


あんこも私も登山しては良い感じにできたので、ほんとによかったです

筑波山登頂🥰

女体山山頂でまさかのわんこに遭遇

まさかの筑波山ドッグラン
わちゃわちゃ


休憩所でのカップラーメンとコーヒーは
ほんと最高なんです!
ショート動画でダイジェスト編集したので見てもらえると嬉しい☺️

ドリップコーヒーで一息
重いお湯を持ってきた甲斐がありました!
最高ヌードル


今私は46歳
10年後、これがちゃんとできるのかどうかと思ったときに、今のうちに行かなきゃと思ったのがきっかけなんですよね。

あんこも今は3歳と9ヶ月!
できるうちにやれることを一緒に体験する!

次はどこの山へ行こうかしら🏔️
登りきったときの感動は、とっても気持ちが良いものでしたよ

帰りはロープウェイで

残念なことにあんこは物でした

帰りに筑波山遊園地
壊れたキティちゃんとツーショット

とっても気持ちの良い場所なのでおすすめです!

費用

駐車場 500円
ロープウェイ 1人700円 犬200円
ご飯
カップラーメン
コーヒー
お湯
持参で0円

帰りの温泉♨️1人1300円

元気な体力あればかなりお安いアクティビティ!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?