見出し画像

底なしネガティブ

はぁー上司から注意されたー怒られたー自分って何もできないなー、、、

あーミスしちゃったーこう思われるなー嫌われてるよねわたし、、

負の感情って止まらない止まらない。
関係ないとことにまで考えるエネルギーをつかって、頭が痛くなる、体が重くなる、


そんな人生で楽しい??

時間は有限!
綺麗事に聞こえるかもしれないけど1分でも1秒でも長く笑っていたいし、毎日に幸せを感じたい!!

ネガティブな感情が出てきた時、あなたはどうする?もやもやしたままにする?我慢する?
それとも環境をかえる??


自分の人生、自分が主人公!
外野から何言われても人生の決定権は自分にある。

怒られて嫌だなー辞めたいなーなんて思うことはしょっちゅうある。そんなときに一歩立ち止まって、なぜわたしはこの世界にいるのかと考えるべきだ。そう!初心の心を思い返すべき!

思い出したうえで、自分の今の人生において楽しくて続けたいことなのか、べつに嫌な思いして続ける理由がないならすぐ環境を変えればいい、だって世界はわたしの計り知れないほど広いのだから!!

人生一度きり!やりたいことやった方が絶対いいに決まってる!そんな自分を責めるようなマイナスな感情を抱く必要は全く無いよ!!

はぁ、スッキリしたー!!!

自由に生きる!人には迷惑をかけない!
それだけは守ろう

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#私は私のここがすき

15,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?