見出し画像

高円寺で絶品ヴィーガンランチ✨



:
:

おそとヴィーガンごはん🍴

ずっと行ってみたかった
メウノータさんへ❁⃘*.゚

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
〈ベジ&グレインデリプレート〉
・テンペの大葉包み揚げ
これは絶品。 中に大葉で巻かれたテンペが入っていてほっくりしていて、テンペの癖とか全く感じないし、大葉の香りが口に拡がってアクセントになってとても美味しい、、 大葉は間違いない🥺
衣も、外はサクッとして、中はもちっとしてるの!それがおもしろい、美味しい🤤🤍もっと食べたいくらい♡
揚げ蓮根とかぼちゃのソテーも甘くてすっごいおいしかったなあ😚💕🎃

・豆もやしと三種ペッパーのナムル
豆もやしがシャキシャキ!!
3種ペッパーのそれぞれの香りと味にパンチあって、とても楽しめる!複雑な味というか香りではあるんだけど、ちゃんと味がまとまっていてとてもおいしかった✨

・小松菜とカシューナッツのピリ辛和え
名前は勝手に着けました🤣
カシューナッツのほのかな甘さとピリ辛な味付けが小松菜と合わさってとても美味しい〜🥬
でも塩気は控えめで、なのに物足りなさはなく、、この絶妙な味付けが最高でした🫶🏻

・グリーントマトとセロリのマリネ
グリーントマトが酸味と甘みのバランスがちょーどよくて、セロリの独特な香りもそこまで目立たないけどちゃんと主張してくる感じとか、最高に美味しかった、、
さっぱりした1品でした🫧

・えのきと油揚げの三五八蒸し
これは三五八漬の蒸しバージョンなのかな😳
すっごい美味しくて感動しました、、
味もしっかり付いているから、これだけでご飯かきこめちゃう🤤🍚
麹の優しい甘さと、まろやかだけどしっかりした塩気、えのきと油揚げの旨み、、絶妙すぎて。バランスも良すぎて。これは買って帰りたいくらいだった🥹💕

・冷奴
とろとろふわふわで、大豆の味が濃いお豆腐でおいしかった🤍

・お味噌汁
これまたすっごい美味しい、、
お野菜が沢山入っていて、油揚げも入った具だくさんお味噌汁。
旨みも味も濃くて、お野菜の甘みと旨みも溶け出て最高に美味しい、、
豚汁のような感じかな🤔
私の大好きなお味噌汁でした🥰

・人参のココナッツカレー?
人参とココナッツがたっぷり入ったカレー味のお惣菜!
カレーなのかな?🍛
甘さと塩気のバランスが良くて、すっごいおいしかった〜これもご飯もりもり食べちゃうやつ🤭♡
ココナッツの香りが抜けていって、そこにスパイスの香りが更にプラスされて、、最高😫✨

・玄米ごはん
この玄米はほんっとに美味しくてびっくり。
炊き加減もほんとに私の中ではベスト!!
硬すぎず、柔らかすぎず、ふっくらしてとても食べやすい玄米だったし、甘みと旨み、香りがとても強かった!🌾
玄米だけでごま塩かけて食べれちゃう!!
ほんとに美味しかったなあ、、🍚💕

ドリンクセットにして、ローズヒップティーも頂きました、器がまたオシャレで美味しさも倍増🌹♡
ローズヒップの酸味と優しい甘みが好き❣️

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

全体的に、お野菜たっぷりで色々な味付けのお惣菜やお野菜が楽しめて、贅沢すぎるプレートでした😍
ヴィーガンミールスも気になるから、また食べに行きたいなあ🙈♡
ここはリピ決定すぎました💐


もう念願すぎてやっと行けたメウノータさん。


ごちそうさまでした🙏🏻🌈

:
:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?