見出し画像

病んで1人になりたい、、、

病む理由は人それぞれあると思います。
特に多いのが、人間関係ですよね。
もう生きてるのも辛くなることありませんか?
1人で悩んで悩んで辛い思いしてる方いると思います。

僕もその内の1人でした(T_T)
あまり人と馴染めるタイプでも無かったですし、そもそもあまりメンタルの強い方では無かったので、何度も死にたいとか考えてました。
生きてる意味あんのかなぁ?何の為に生きてるんやろ、、、1人で考えて無駄に時間だけが過ぎていき気付けば2.3時間ボーっとしてました^^;
考えても答えなんて出ないんです。
そもそも1人で悩む事自体間違ってるんです。

1人になりたい気持ちは痛いほど分かります。
でも、そういう時こそ1人になるべきでは無いと僕は思います。
気の合う友達、家族、仲のいい職場の人に相談しましょう。
一緒にご飯食べに行くなり遊びに行くなり、電話で相談するのもアリです。
1人で悩んでたら余計に苦しいと思うんです。
もし、相談出来るような人がいないのなら、何かしてみるのも良いと思います。

・部屋の掃除する
・料理をする
・漫画を読むなど
少しは楽になると思いますよ(^-^)
なるべく考えないようにするってことですね。
僕みたいに2.3時間ボーっとするくらいなら、好きな事してた方がよっぽど有意義な時間過ごせます(^ω^;)

もし回りにそういう人がいたら、なるべく側にいてあげて下さい。
あなたといる事で少しでもその人の心のケアが出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?