見出し画像

分かってはいるんだけどね

だから難病 なんだよね。
と片付けられるのはわからなくはない。

でも、それでも何とか ならないかと 日々困っている自分自身。

日常生活を送る上でたいして影響はないのだが、四六時中痛いというのは結構な苦痛だ。

寝ている時とお風呂に入っている時以外はほぼほぼ痛い。
痛み止めの薬を飲んで何とか痛みを和らげてはいるものの、痛みが止まることはない 。

仕事の集中力だって落ちるに決まっている。

数ヶ月に一度、病気が進行していないかどうかの検査をやるわけだが、その直前の心持ちたるやビクビク ものだ。もし進行していたらどうしよう。そんなことを考えると精神的にも多少なりともダメージはある。
嘆いてばかりいても仕方がないので、開き直って日常生活を送っているわけだが、受診のたびに、この痛み何とかならないですかね? と聞くも、薬で何とか散らしていくぐらいしか方法はないよね、と言われる。

分かってはいる。
分かってはいるんだが、治療方法がない原因もわからない だから難病なんだよね。

それで片付けられてしまう。分かっちゃいるんだよ。
分かっちゃいるけどさ、もう少し患者に寄り添ってもらってもいいんじゃないの?


少しぼやいてみたくなっただけなのさ。


そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?