見出し画像

煽りに注意

私もたまに経験することなのだが、実際にこのノートでもそうだし Facebook Instagram tiktok X などなど、 SNSを通じて絡んでくるやつがいる。

投稿内容が自分の主義主張と違う場合 ウザ絡みしてくるやつがいる。

そしてそれに対してまともに返信をしていても埒が明かない。
開くわけがない。
なぜかと言うと、そもそもの主義主張が違うからだ。
会って話をするということができるのなら、主義主張が違う人間と意見を戦わせるということも可能なのだろうが、SNSの中においては、おそらく分かり合えることはない。

なので私は基本的にまともに相手にすることはない。
実際に数は少ないが、このノートのコメントでもウザ絡みにしてくるやつがいる。

一生懸命相手にコメントを書かせようと必死に人格攻撃やら、自分の正当性を主張してくるのだが、そこにまともな返信を返したところで、主義主張が違うのだから反論合戦にしかならない。

なので ふーんとか頑張れとか、もっと頑張れというコメントで私は終わらせている。


オメエだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?