見出し画像

見た目が怖くて得をしてるのだ

  • 初対面の人からは、ほぼ怖い人だと思われる。

  • 週末の繁華街では、呼び込みの人に声をかけられない。または挨拶をされる。

  • ヤ○ザだと勘違いされる。

これが私である。


それが故に、避けられる傾向にある。
しかし、そうも言っておられず、やむを得ずどうしても関わらざるを得ないときがある。
仕事ってそんなもんでしょ。

◆とても丁寧に話す。
◆必ずやり遂げる。
◆必ず笑わせる。
◆納得するまで話す。
◆ロジカルに話す。
◆感情に訴える。

これも私。

そうすると、知らん間に信頼を得られている。

怖いので損をしていると思われがちだが、実はかなり強面で得をしている。

かなり、強面なだけで愛妻家だし、飲む打つ買うはしないし、スイーツ好きだし。

戦略的強面信頼泥棒

なのさ。


(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


自分で言う?


知らんがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?