見出し画像

え?迷惑ですけど?

サンキュークッキー?

『こ迷惑をおかけします』の文言に対して、某局女性アナウンサーが

「迷惑をかけてるわけではない」
とか
「迷惑をかけられてるわけではない」とか
「誰にでも急な休みなどもある。迷惑とは思わない」
とか
「ご心配おかけします」でいいとと思う
とか。

はぁ?完全なるバカ!

迷惑だし。

絶対迷惑かけてる。
迷惑やん。
長期間休まれるんだよ?
迷惑だわ。
補えるだけ人員を余分に抱えてる企業はいいわな。
人員ギリギリでやってるところで働いてみろ。
迷惑やん。

だから他者への配慮をするんでしょ?

それが日本人の良さでしょ。

激しい権利の主張。
激しい義務の押し付け。

こんなことやってるから日本が壊れるんだよ。

お互いがお互いを思い、迷惑をかけると思う心。
それを察知する心。配慮する心。

それをなくしていっているのが、バカなインフルエンサーだったりマスメディアだったり局アナだったり国際化の熱に浮かされているやつだったり。

いい加減にしろって。

くだらなすぎて反吐が出るわ。


と、誰かが思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?