見出し画像

変なカレーだな

神戸と言えば、あれこれ想像できるだろうが、その一つには、中華料理ってのもある(はず)。

結構有名店なんだが、どうも納得がいかないお店。それが

香美園

中華料理のお店。しかも結構本格派。
なのに

なのな

カレーが有名。

中華カレーというらしい。(なんじゃそりゃ)

カレー

注文が入ってから作るカレー。(YouTubeで観た)

豚肉と玉ねぎを炒めて、中華スープで少し煮込み、カレー粉入れて片栗粉でとろみをつけるだけ。(だと思う)

私はカレーが好きだ。カレーは煮込む。カレーは一度にたくさん作る。そんな料理でしょが。

で、

一口目、がっかり。なにこれカレーなの?カレーの味の何かか?

二口目、そうか!学校給食のカレーだ!あれ?結構スパイシーだぞ。しかしカレーとは認めん!

三口目、止まらない。スプーンが止まらない。旨いぞ。美味いぞ。なんだこれ、美味いじゃないか。

となりました。

焼飯も美味い。
嫁とシェアして食べたわけだが、

焼飯

パラパラじゃない。パラしっとり。
おや、細切りのイカがたくさん入っている。
旨い!美味い!
炒飯じゃく、焼飯。
スープも旨い。このスープがカレーの元にもなっているんだ。きっと。

どうやら水餃子やワンタンも旨いらしい。

そりゃまた行くよね。

カレーと焼飯

いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?