見出し画像

関白宣言

さだまさしの有名な歌

私の想いを追記してみた。


お前を嫁にもらう前に、言っておきたい事がある。
かなりきびしい話もするが、俺の本音を聴いておけ。

俺より先に寝てはいけない←そんなこたぁない。
俺より後に起きてもいけない←そんなこたぁない。

めしは上手く作れ。←そのとおり!
いつもきれいでいろ。←そのとおり!出来る範囲で構わないから。←そのとおり!

忘れてくれるな、仕事も出来ない男に、家庭を守れるはずなどないってことを。←そのとおり!

お前にはお前にしか、できないこともあるから、それ以外は口出しせず黙って俺についてこい。←そのとおり!


お前の親と俺の親と どちらも同じだ大切にしろ←そのとおり!
姑小姑かしこくこなせ。
たやすいはずだ愛すればいい。←そのとおり!

人の陰口言うな聞くな。←たまにはいいよ

それからつまらぬシットはするな。←そのとおり!

俺は浮気はしない。
たぶんしないと思う。
しないんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ。←そのとおり!

幸福は二人で 育てるもので、どちらかが苦労して、つくろうものではないはず。←そのとおり!

お前は俺の処へ、家を捨てて来るのだから、帰る場所は無いと思え。
これから俺がお前の家。←そのとおり!

子供が育って年をとったら、俺より先に死んではいけない。←そのとおり!

例えばわずか一日でもいい。俺より早く逝ってはいけない。←そのとおり!

何もいらない、俺の手を握り、涙のしずくふたつ以上こぼせ。←もっと泣け

お前のお陰でいい人生だったと、俺が言うから必ず言うから。←そのとおり!

忘れてくれるな、俺の愛する女は、愛する女は、生涯お前ひとり←そのとおり!
忘れてくれるな、俺の愛する女は、愛する女は、生涯お前ただ一人←そのとおり!


え?悪い?女性蔑視?女性差別?男尊女卑?

どこがよ!
どこが女性蔑視なのよ!
どこがどう差別なんんだよ!

更に追加してやる。

おかずは3品以上作れ。
ご飯は炊き立てしか食べない。
マカロニサラダは作り立てしかたべない。
味噌汁は沸騰させたら飲まない。
出汁はインスタントを使うな。
玉子焼きは甘めにしろ。
脱ぎっぱなしの服は片付けろ。
風呂は一番風呂。
アイスは欠かすな。

なにか問題でも?

うるせえよ。バカヤロー!


んな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?