見出し画像

これは被れないかな

おばあちゃんのお部屋をほぼ片付けました。
ゴミを捨て、使えそうなものは親戚、お友だち、会社の子たちにもらってもらい、残りはリサイクルショップへ。
大きな家具は息子たちに一階に運んでもらい、今年中には粗大ゴミも出せそうです。
男の子いっぱい育ててよかったと思う瞬間!

家具はまず一階に下さないとリサイクルショップでは持っていってもらえない。
下ろして持っていってもらうと逆に何万円もかかる。
知らなかったわ。
売れなくてタダで持っていってもらった衣装ケースは翌日200円で売られていてあっという間に売れていました。
衣装ケースも粗大ゴミに出せば250円かかるので、私も、安く買えた方も、お店もみんなにいい仕組みですよね。

おしゃれさんだったので、バックや傘、靴や帽子もすごくたくさんありました。
貰い手がなかったものをリサイクルショップに持っていったら、買った人がすぐに着たり履いたり被ったりしてでかけられるものということで、このお帽子たちも売れませんでした。
確かに、親戚のおばさんたちも私もさっと被って外には出れないかなぁ。
うちのおばあちゃんか萬田久子さんくらいしか…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?