見出し画像

♯15【分解】ブロックすることについて

先日私が友人からブロックされて
LINEブロックをする意味について分解してみます。


まず、私はブロックしたことがあります。
それは、スタンプ欲しさに公式LINE登録したけれど、メッセージはいらないので、ブロックしたことはあって友人をブロックしたことはありません。
ブロックしたい相手のページを開いてブロックボタンを押す手間がかかるし自分の気持ちがザワザワ、虚しくなるのかなと思います。
ブロックしたいくらいしつこく連絡してくる相手とはそもそも仲良くならない前提もあるかもしれませんね。
なので、ブロックする人の気持ちがわからないので今回予想してみました。

・ブロックすることで、怒っているとアピール
・かかわりたくない、友達やめたい
・しつこい
・ブロックした相手がブロックしたことで、騒ぐのが楽しみ
・ブロックしたことを周りの友達に言いふらしたい
・謝ってもらえる

私の友人の場合、近所で会うかもしれないのにブロックするということは、私に何かを期待しているのかなと考えました。

こういうことには、反応してはいけないなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?