経験は知識を兼ねる

お疲れ様です。

別手法のリサーチを進め、本日でやっと発注完了。

本当はもっと前に1度目の発注をしていたんですが、

本発注はしませんでした。

見積もりの段階で、やっばり売れるイメージが湧かない。

基準を改めてようということで

1から再リサーチ。

なっかなか成功イメージがわかず、とりあえずは今思う条件を定めて

とりあえず、1回目の発注をすることにしました。

だいたい20商品で5万円くらい。

仕入れる時は、仕入れる理由をメモっておき、販売されてから答え合わせします。

仕入れる理由をメモるのはやったほうがいい。

自分がどういう考えで仕入れたのかは、販売された時には忘れてるので

簡単にでいいからメモることをお勧めします。

でないと、次に修正すべき点がわからないんで。

今は特に手探りで、感覚が0の状態なので、経験を積むしかないです。

経験は知識をカバーできます。

逆に、いくら知識があったところで経験は得られません。

だから、何かを始める時、「よくわからんけど、とりあえずやってみよ」

くらいのノリで始めるのがいいです。

経験の量を積んでからじゃないと、質は生まれないと思ってます。

持ってる知識レベルにも依存しますけどね。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?