見出し画像

求人に関する起業の企画


まえがき

社会人となって仕事をしてきましたが、なかなか、仕事にマッチすることが難しいと思いますし、それについて言及している人も見なければ、
実際マッチしないことを是としている求人もまま見られるため、これでは良くないと思い、企画を考えました。

本当に労働者不足なのだろうか。

よく労働者不足が叫ばれているとかいいますけど、本当にそうなんでしょうか。私はそうは思いません。みんな誰しも楽しい仕事で、時間を忘れる仕事をしている限りは、いくら働いても楽しいものだと思います。だから今の労働者不足というものは、ミスマッチが多いのではないかと思っています。まして日本は一度会社に入れば辞めにくいですし、やめようとすれば後ろ指を刺されたりしますから、厄介です。

働いて楽しい仕事につきたいわけだけど

働いて楽しい仕事に就ければ本望ですよね、だけど、求人サイトを見て応募をしてもほぼガチャであって、そのうえに選考があるので、結局のところ働いて楽しい仕事につけることはない。
だけど、自分でなかなかそれを探していくことは難しいと思う。
”仕事は楽しいことだけじゃない”
そんな事を言いながら人は働いています。
仕事が終われば飲み会という名の愚痴会。
そんな日々です。
だけど、それにどんな生産性があるんだろうか?と思ったわけです。
それを解消する企画を考えました。


以下企画の肝です。
どなたか実現できる方がいらっしゃれば協力をお願いいたします。

あれがマッチングしないことが原因であって、それを解消すれば三方よしになると思う。

ここから先は

788字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?