見出し画像

ゆるく起業したいのだけど

私は実は昔からゆるく起業がしたいです。

そう思うのは昔から ”世の中こうしたら便利なのに” と思うことが多く、
実は頭の中にそういった起業の企画がたまに湧き出てくるからなんですが、
だけど、それを実現する術がないことがあって実現できていません。
ましてサラリーマン家庭なので、起業のプロセスも知りませんし、介護者を抱えていますので、そもそも、生活で基本一杯です。
だからガッツリ前のめりの起業ができないのも現状です。
そして、起業したとしても社長になりたいわけでもなくて、社外取締役位がちょうどいいと思っています。

そういうゆるい起業がしたいわけです。

ただ、そのために企画自体が基本頭の中においてあってもしょうがないものではあります。需要があるのかはわかりませんが、誰かに買ってもらえたり協力してもらって実現すれば良いなと思いますので、たまにnoteにまとめてみたいと思います。

もしも、なにか活用していただけそうであれば連絡などいただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?