見出し画像

会社を辞める決意をした。

みなさん、こんにちわ。
きぃこです。

本格的な投稿を始めるにあたり、最初は自分のことを少しでも知っていただければと思い、ここ最近の大きな出来事から書き始めようと思います。

少し長文になりますが、よければ最後まで読んでみてください🫶🏻

**********

今からちょうど一年くらい前のこと。

周りからは良く決意したねと口々に言われた。
それもそうだ。
大学を卒業して新卒で入社した会社に15年勤めたのだから。

入社当時は営業として働いた。
辛いことは山ほどあった。
でも年齢層が若い会社で同世代の優しい先輩、上司が多い会社だったおかげでなんとか耐えた。

30歳を超えた頃、知らず知らずのうちにプライドが高くなり、ちょっとしたことでイライラし、落ち込み、自信をなくすようになった。
若い子にバカにされないよう虚勢を張った。

そしたらいつしか怖い上司になっていった…。
バカにされないようにしていた行動が、裏では怖い上司と言われるようになった。

自分を理解しいつも助けてくれた大好きな先輩たちはとうの昔に辞め、自分で自分を保つしかなくなったが、いつしかそれも限界を迎えた。

理想の自分と現実の自分がかけ離れて、気力体力もなくなって若い頃のようにパワフルに振る舞えない。
何も知らなくて怖いものがなかったキラキラしていた20代にはもう戻れない。
前に進むしかないけど上手く進めなくて不安とイライラだけが募る毎日が続いた。

「ここから離れて自分をリセットしたい」

今更この会社の中での自分を変えることはできない。
環境を変えるために辞める決意をした。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?