見出し画像

日常と変わっていくこと。


何だかこの年度末はソワソワしていた。

仕事の環境が変わるわけでも、私生活で何があるわけでもないのに。


テレビやラジオの改編で長くやっていた番組が終わったり、MCが変わったり。

いつも行くお店の店員さんが卒業したり、知人が退職したり。

私とは関係ないところでの変化がやけに気になる。


日々変わり映えのしない日常に安心感があったのだろうか。


いつもと同じ番組、いつもと同じMCの人。

いつも行くお店のアルバイトのお姉さん。


そういういつもに安心していたのだと思う。



変わらないものなどない。

だから日常を大切にする。

何かが変わってもちゃんと立っていられるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?