見出し画像

妊娠した

クリニックでの不妊治療をやめた

まだ気持ちはふわふわしていたけど、
35歳までに産めなければ諦める。と決めた
もしそれまでに授かれば
腹括って子育てやり遂げてやる!
どっちでもいいならどっちも頑張る!
と謎の決意をした。

その時点で35歳までに産むなら
あと半年ほどしかなかった

夫に伝えたら、「みじかっ」って言っていた
じゃあ期間伸ばす?
いっそやめる?
いつもどっちでもいいって言うよね
それは優しさではない

先生にみてもらっていた排卵日と
自分で入力していたアプリでは、
多少の誤差があった
その辺りかなーと妊活は続けた

最終月
授かった
ゴールデンタイムの最終回。
本当にびっくり
赤ちゃんってタイミングってよく聞くけど
本当にタイミング見計らった?って聞きたいぐらい
ぎり34歳の誕生日の前月に出産となった笑

私の場合、生理予定日の前から
なんか違う気がした
なんかお腹の中がそわそわする感じがした
フライング検査をしてみたら、
ものすごくはっきり線があった
生理予定日の1週間後に正式に検査してみたら
一回目と同じだったので、病院に連絡した

途中で逃げることができなくなってしまった

嬉しさと変な焦りが混ざりまくって

ドキドキした

そのころにはもうつわりが始まりかけていた
こんなはずじゃなかった妊娠生活スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?