見出し画像

ヘッドホンを繋ぐという困難性

うぇるかむとぅぱすたふるわーるど!
こんちゃ!希凛のぱすたです。

皆様、Web会議やWebミーティング、
やったことってありますか?

まだ昭和99年ですし、
平成や令和といった未来にお過ごしの方々
だったら、何もおかしなことではなく、
普通に行うことだと思います。

しかし、まだ昭和ですので、
Webを使って会議を、ミーティングを、
などという行為は
いささか神聖なものなのです。

つまり、
Web会議やWebミーティングというのは
神事にも近い、
触れ難き高貴な者の務め。

そして、そのために遣える者がおり、
1人Web会議をしようものなら、
3人の従者を従えねば
行えない!行ってはならない!ものなのです。

さあ、時代背景の説明が終わりましたので、
本題に入ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神事を行うこととなった!
それも、こたびは本拠ではなく、拠点にて執り行う!
であえ!であえぇい!!

殿が参られたぞ!
支度を!!

殿「ん?この板でやるのか?本拠では大きな箱でやっておったが」
「こちらは手狭にて、デスクトップパソコンの用意はできませぬ。
また、リモート会議のお声が漏れ聞こえてはならないとのお達しでしたので、空調の効かない応接室しか空いておらず、ココをお使いくださいませ。ノートパソコンは、こちらに用意が…」

殿「なに!?なんと無礼な。殿様であるぞ!?のんな板では相手方のご尊顔も見えぬではないか!」
「しかし殿、それはただの老眼にございます故、致し方ないかと…」

殿「で、音声はどれで聞くのだ?」
「イヤホンをお持ちでは?」

殿「イヤホン?そんなの、本拠ではわしは用意せぬでも、付いておるぞ。何を言う。」
「(え?……)ははぁ!探してまいりまする!」
殿「準備の足らぬ者よ。。全く。」

殿「まだか!?」
「はい。こちらにございます!」
殿「ん?どう使うのだ!?」
「はい?いえ、ですから、こちらのイヤホンを使われれば、イヤホンジャックがありますから」
殿「なんだそれは?どこに何を繋ぐのだ!?」
「はぁ!?てめぇなめてんのか!?(はい!こちら、左の側面についております!こちらに接続して…これでいけまする!)」

殿「なんと難儀な、、やはり本拠でなくてはうまくいかぬな!」
「(本社だと、誰かがこんなことまで準備してくれてるのか!?……嘆)」



いやぁ、ほんと大変ですよね!

世の皆様はこれを毎日のように手配し、
人を呼び、
回しているのでしょうから
頭が下がります。

私共のようなタコツボでは
そんなに使用頻度が高くないから
良いものを…………嗚咽


さて、今日も今日とてイヤホンをイヤホンジャックに繋ぐところから始めましょう😀👍

それでは💡
see you,soon!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?