見出し画像

#06 買ってよかったものトップ3

アラフォー子育てワーママが、昨年までに買ってよかったトップ3を
独断と偏見のもと勝手に紹介

1位 食洗機/Panasonic
2位 Anker Soundcore Life P3(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.2)
3位 シャンプーリンス/ Sanki 詰め替えそのまま MINI ホワイト MS-2(ワンセット)

<食洗機>
これはダントツNo.1✨子育て世代には全力でお薦めしたい!
もともと手洗い派の私はこの商品を手にしたのは、二人目が2歳になる年。
今思えば「自分よ!!なぜ一人目出産時から買わなかった(・Д・)?」と問い正したい。どの時短家電よりもこれは買って損はない✨

<ワイヤレスイヤホン>
今や私の必須アイテム。もともとデバイス類に疎い私は「いつかほしいな〜」とくらいでしたが、隙間・ながら学習にラジオがお薦め!と知人から話を聞き、一昨年のAmazonブラックフライデーにポチり。
普段家事をするときはVoicy、通勤や車での長距離移動時は『Audible』(※1)を聴くのが日課です✨

<シャンプーリンス詰め替え不要ポンプ>
浴室の掃除が大嫌いな私がたどり着いた先にこの商品がありました✨
床に物を置くと、赤カビ、ぬめり、、定期的な掃除が必要となり、ずっとストレスになっていたため、今は椅子も置いていません(笑)
「ここには〇〇がないと!」という固定概念、、案外捨てても平気でした🙌
浴室のものは全て吊るす、、これGOODです👍✨
ちなみに備え付けの棚も入居時外しました。

***

(※1)『Audible』(オーディブル)
プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスで、12万以上の対象商品から好きなだけ聴けます✨
私は本の面白さに気づいたのが30歳過ぎてからでした。それまで本当に活字が苦手で、同じお金を出すなら美味しい物を食べたい🤤という考えでした。

普通に本を購入すれば一冊1,000円程する本を、聴き放題(読み放題)というのはまさにお得過ぎました♩

今気になっているものは、
▶︎ホットクック
▶︎お掃除ロボ

みなさんのおすすめ家電はなんですか🤗?


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?