見出し画像

いい一日でした

今日は朝から天気が良くて、もうそれだけでいい日になりそうな気がしていました。

仕事に向かうバスの中、信号待ちで前に幼稚園バスが止まりました。後ろを振り返り大きく手をふる幼稚園児と、それに小さく手をふって応えるバスの運転手さんが微笑ましく、さっそく幸せを感じるできごとです。

お昼は仕事のお仲間と一緒に食べに行く約束をしていましたが、二人で行く予定が三人になり、さらにハッピーです。午前中の仕事もサクサク進みます。
お昼になり、仕事場から近くの「Babylon By Bus」というお店に行きました。
店内の装飾も音楽も異国の雰囲気です。
タコライスやブリトーなどもありますが、Weekly Lunchのファラフェルとスパイシーチキンのピタサンドをいただきました。具の種類も量も多く、美味しくいただきました。

こちらは今日まで。来週は何かな?


楽しい時はあっという間に過ぎて、午後の仕事は満腹と暖かさが眠気を誘います。
どうにか眠気から勝ち、今日の仕事も無事に終わりました。

帰りのバスを待つ間、千秋公園で散歩をしました。広くて勾配のある公園です。
風は少し冷たかったけど、歩いていると汗ばんできました。お昼たくさん食べた分、少しは消費できたでしょうか。

あきた芸術劇場ミルハス
久保田城 表門
高いところからの景色
稲荷神社
胡月池
日が傾いてきました

空が青い日はもうそれだけで、いつもの景色も美しく見えますね。

いい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?