見出し画像

大切なのは柔軟性

お久しぶりのnoteです。。

◾️今日は真面目に占いのはなし

突然ですが、算命学で見る私の中心の星は
〈貫索星〉
※かんさくせいと読みます

算命学は10の主星と12の従星、十干十二支から運気を読み解く鑑定方法です。 
と言うと難しい。。

簡単に言うと〈パーソナルな本質〉と
〈外側に向けて自分が持っている武器〉を
生年月日から知って、上手く使っていく方法を作戦立てしましょーって話です。

◾️自分のコンプレックスと向き合うのって
 恥ずかしい

私の持っている貫索星の特徴は、独立独歩、
単独、努力家、
マイペース、拘りたい、頑固、などなど。

一言で言うと〈頑固〉

頑固は自分がコンプレックに思っていること
第1位。

聞いてるようで人の言う事ぜんぜん聞かないし、ひとまずなんでも、我流。

自分で言うのもなんだけど、努力出来るからなんとかなっているけれども。。
もっと人に頼って、人からの意見を素直に受け入れた方が良い事もたくさんあるはず。。

で、どうすれば今よりもよくなるのか考えてみたのです。。

◾️1人でなんとかしよう。。には限界があるってコト 

自分の考えだけで作り出すことには、限界がある。
そして、1人だと100点が限界。。
奇跡的に120点が取れたとしても、奇跡は奇跡な訳で。。
しかもずっと100点を取り続ける事もとってもむずかしいし、苦しい。

それならばー

まわりの人の意見も取り入れて、1人60点づつ出し合っても、60点×2人で120点。。
これだと楽々100点を超えられるー◎

しかも60点なら継続も苦しくないし、努力すればもっと上だって目指せちゃうー。

人の意見に流されるのではなく、意見を聞き入れてさらに良くなっていくイメージで。

◾️タイミングもやはり大切

今日のこのnoteは、なんだか上手いこと書けずに午前中から放置気味にしていて。。

今日は満月だから投稿したいのになーと思っていた。。けどなんだかのらない。

グズグズとしている中で、ふと見たSNSに
本日8月31日の魚座の満月は、
〈意識して人を頼ることがテーマになる星回りです〉的な事が書いてありました。

あれ?これ今日私がnoteに書こうとしていたテーマと一緒だな。。
タイミングってやっぱりあるのね。。ってことで書く事を再開してみたわけです。

これも他人の意見を受け入れて、行動したコトの1つ。

自分で知っている自分も大切だけど、周りから見えている自分とか、まったく違う周りの意見にも大切なヒントが沢山あるよね。

hand of fun and joy🖐️

本日魚座の満月🌝
癒しと優しさ。
〈〇〇せねば〉とか〈〇〇するべき〉は
一旦お休みして、周りにも自分にも優しくしてあげよー♡

では、またですー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?