見出し画像

タイミングと本能のはなし

◾️本能と行動力が大切ってはなし

某5月こころが千切れそうになった。。
そして、今も千切れている。。。

それは小さな事の積み重ねで、困った事に初めは気が付かないくらいに少しづつ、でも確実に私のこころが曇っていく。

占いができるのだから、自分で自分を占って良いタイミングや行動を決めれば良いのだけど。。

出来ない。落ち込み過ぎてジャッジ出来ない。
豆腐メンタル。

◾️年の功って本当にあるんだね

むかーーーし、どうしても別れたくない人と、どうしても離れなくてはならない事になった。

困った。。。
一緒にいたくても、グズグズしたり、信じられなくて喧嘩ばかりする姿が簡単に想像出来る。

気持ちは離れたくない、でも本能ではもうお終いな事はとっくにわかっていて、分かっている事が更に辛くさせる。

で、どうしたか。。。
お相手に決定打を打たれたその日に、秒でお別れしました。
〈the行動力〉
これ以上嫌な自分になりたくなくて。

その時、めずらしく母に相談をして、言われた言葉が
【縁がある事は離れても戻ってくる】
よくある月並みな言葉で励まされた私は、悲しくて泣いたけど、大人の言う事って本当でした。

それからなんだかんだ6年程たった頃、お別れしたその日から全く連絡もとっていなかったのに、本当に戻って来ました。〈縁があったらしい。。〉
で、なんだかんだで結婚して今の旦那です。

なんで戻ったのか、などなどはまた別のお話しで。

本能で感じた事を行動に移すと、その時は辛かったり、苦しかったり、上手く行っていない様に見えるけど、結果自分らしくいられる方に向かう過程の一部。

◾️一周まわって

良いところに住みたいとか、仕事で成功したいとか、素敵な靴が欲しいとかとか。。。
色々野暮はあるけど、完璧はなかなか難しいわけで。

何で自分を支えるかといったら、
一緒にいても、いられなくても【自分の大切な人と自分が沢山笑顔でいられる事が1番大切】

そしてタイミングを見逃さなければ、人生って自分の希望通りになるってこと。

🖐️hand of fun and joy

でわ、またですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?