雑記と私#13

今日の昼間、車で買い出しに出掛けた時のことだ。
信号待ちのため停車したところ、前に赤い車が停まっていた。その後部には何やら描かれていた。
それはアルファベットの”A”の中に翼を広げた猛禽類が描かれたようなエンブレム。その下には”A12”というナンバリング。

「お?ガンダム好きなんかな?」

最初は個人の趣味かと思った。他にもコーションマークのようなものもあった。それにしてもよく出来ている。いやこれは・・・。

極め付けは車のメーカーを示すエンブレムだった。
そこにあったのは”ジオン公国のエンブレム”。

『シャア専用オーリス』。

トヨタがジオニック社と共同開発したといわれる限定車。まさかこの目で、それもこんな片田舎で拝むことになるとは全く予想していなかった。

「見せてもらおうか。ジオンのカスタム機の性能とやらを。」

信号が変わると赤いオーリスは交差点を左折して行った。私の自宅は直進方向だ。

もうちょっと見ていたかった。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?