見出し画像

雑記と私#19:真紅の跳ね馬

今日の仕事帰り。
ドラッグストアに寄って買い物でもしてから
帰ろうと思い、車を走らせていた。

信号が赤だったので右折レーンに入って
信号待ちをしていたのだか、どうにも
対向車線の様子がおかしい・・・。
ずーーーーっと真っ赤な車が並んでいる。

先頭がフェラーリなのは確認出来た。
「あぁ、何かスポーツカー乗ってる人たちが
集まってんのかな?」

信号が青に変わり、右折待ちの私の横を
次々と通り過ぎていく紅いマシーン達。

「・・・何これぇっ!?」


10台くらいだろうか。
すべてフェラーリである。
車やモータースポーツにはあまり詳しくないため
車種・車名などはよくわからないのだが、
それにして、である。

コインランドリーやお弁当の本家かまどや、
揉みほぐし60分○○円のマッサージ店の看板が
立ち並ぶ片田舎を、真紅の跳ね馬たちが
通り過ぎていく異様な光景。

我が家はサーキットが近い。
きっと明日は何かイベントがあるのだろう。
そうなると明日は早めに出掛けないと
道路が混み合うかもしれない。
明日は朝から接骨院通いだ。

明日はお昼寝はさせてもらえそうにないな。
サーキットから聞こえるエキゾーストノートは
数km離れていてもなかなかのけたたましさなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?