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音楽と私#8:Takanori Makes Revolution

これまでに私はいくつかの記事で浅倉大介さんの
音楽に魅了されている事を公言してきた。

特に貴水博之さんとのユニット”access”については
かなりアツく語らせて頂いた。

一方で、浅倉大介さんがプロデュースした
あるアーティストに関しては実はここまでに
ほとんど触れていない。

そう、”T.M.Revolution”だ。

カッコよ!

これほどのメジャーなアーティスト。
何故ここまでノータッチで来たのか。
それは私が”少々面倒くさいタイプのファン”
だからである。

何がどう”面倒くさい”のか。

私は”T.M.Revolution”のファンではあるが
”西川貴教”さんのファンというわけではない。

わかるだろうか、このニュアンス。

別に西川クンがキライとかそういうわけではない。
むしろ大好きである。
歌上手いし、声量オバケだし、トーク面白いし、
かっこいいし、芸人だし、次期滋賀県知事候補だし

ただ、こと音楽性に限って言えば、私が好むのは
西川クンのボーカルと浅倉大介さんの楽曲の
コンビネーションであって、西川クン自身が志す
それとは少々異なる、というわけだ。

accessとはまた違う、しかし根っこの部分に
あるのは浅倉さんの描いた音楽の世界。
その1つの形が私の好きなT.M.Revolutionなのだ。

ほら、面倒くさい。拗らせすぎである。

とはいえこの意見、思った以上に同意して
くれる方が多いのだ。
そういう人は必ずと言っていいほど
西川クン以上に浅倉大介ファンなのである。

T.M.Revolutionは現在は浅倉大介さんの手を
離れ、西川クンのセルフプロデュースによる
ソロユニットという形式を取っている。

しかし、T.M.Revolution名義で楽曲をリリース
する時は今でも『作詞:井上秋緒/作曲:浅倉大介』
というチームによるものに限定されている。

そうでない場合”西川貴教”名義でのリリース
というように明確に分けられているのだ。
西川クンにとってもT.M.Revolutionは今でも
特別なものなのだろう。


T.M.Revolutionはずっと聴き続けてきたし、
カラオケでもよく歌っていた。

が、最近ちょっとキツい。
元々高めのキーが年々キツくなってきている。

なのに西川クンときたら、歳を追うごとに
キーが上がってきているのだから実に恐ろしい。

マジでバケモンやろこの人・・・。


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