見出し画像

最近泣いたこと

書く習慣1ヶ月チャレンジ9日目になります。

ここ最近泣いてないなぁー。おっさんになってからは、大体スポーツや人情系のテレビを見て、たまに泣く程度になりました。
なので、一番最近でいくと、3年前のラグビーワールドカップ、2年前の東京オリンピックで1,2回は感動して涙が出たと思います。

テレビ以外で泣いたのを思い出すのは、親父が亡くなった時だと思います。
喪主をやりましたが、通夜、葬式の際は全く涙が出ませんでしたが、火葬場で点火スイッチを押す瞬間に、どっと涙が溢れ出た事を覚えています。
(もう18年前の話なので、全然最近じゃないですね。。。)

大学、社会人になってから、親父とほとんど口を聞いておらず、親孝行をひとつも出来なかった事を後悔しています。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?